つる舞う形の何とやら

群馬在住者の記憶、アレやコレ

何やら描き始めのこと

1日1記事を目安にしているけど、とりあえず今日は書き初めの日なので、ちょっと触りの部分だけ書いておこうと思う。

私は生まれも育ちも群馬であり、高校を卒業して進学の為に東京にちょこっといた経歴がある程度。なのでほぼほぼずっと群馬県で過ごしている。
このブログを書こうと思ったキッカケは前の記事にも書いたように10代の頃の日記が意外と面白かったというのが一つと、もう一つの理由は北海道民の友達に
「チョコバニラ(私)は群馬のこと話してる時、めっちゃ楽しそうだよ。」
と言われたから、ちょっとその気になってしまったのである。ありがとう、道民。

今思えば、東京にいた時期があったからこそ群馬のことを客観的に見ることが出来るのではないかと思う。まぁJRバスで2時間ちょっとの距離だけど。

県外の話になるけど、北海道、いいとこだよね。去年の11月頃に上記の友人家に遊びに行ったんだけど。電車の外の風景が途中で渋川市に似てるなーと思った。雰囲気が。気のせいかもだけど。
この旅行の話は長くなりそうだから、また違う機会に。

今日は七夕だったみたいだけど、ずっと雨だったね。
ドンマイ織姫と彦星。また来年があるよ。